カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食。( 9 )

白玉さん。

f0046086_2231759.jpg

最近の我が家のブーム。
白玉さん。
今日はみたらし、あんこ、黒糖きなこの三種類。どれもうまし♡
子どもたちと一緒に、こねこねころころぽんっとしたら出来上がり♪
楽しく簡単に出来るので、子どもたちも喜んでくれます。
f0046086_22351317.jpg

夕食後に抹茶ラテと一緒にいただきました。
子ども用はミルク多めにしたら気に入ってくれたようでした。
[PR]
by b-carrie | 2013-11-29 22:28 | 食。

キュウリ丼。

f0046086_10174128.jpg

保育園の食育講座で教えてもらったキュウリ丼。うまし!

作り方も簡単です。
キュウリを千切りにして、すりごまとポン酢で合えてご飯にのっけ、鮭フレークと海苔をパラパラしたら出来上がり!

夏バテ気味でも、さっぱりしててご飯がすすむわ~。
[PR]
by b-carrie | 2012-07-03 10:17 | 食。

煮込みハンバーグー。

f0046086_2120298.jpg

今日は何も予定はなく時間があったので、煮込みハンバーグを大量に作りました。
我が家はしばらくはハンバーグーが続くと思います。
仕方ない、お弁当にも入れましょう。

こどもの頃、デミグラスソースは少し苦手でした。ハンバーグにはケチャップが好きでした。
たぶん息子もそうかもしれません。
煮込みハンバーグときいて少しテンションが下がった気がしました。
喜んではいなかったな…。
でも完食してくれたから良かった。

明日も食べるんだよー。頑張れー!
[PR]
by b-carrie | 2012-05-27 21:19 | 食。

給料日。

f0046086_5584443.jpg

復帰初の給料日☆イェーイ!
夕食は私のおごりでラーメンを食べに行きました。
f0046086_633436.jpg

娘の離乳食も持ち込み、みんなで外食です。
一人前にこどもイスに座ってお食事をして、ご機嫌さん。
お座りが出来るようになって外食もだいぶ楽になりました。
[PR]
by b-carrie | 2012-05-11 05:57 | 食。

パン屋さん。

f0046086_19361776.jpg

先日、オサレなパン屋さんへ行きました。
そこに離乳食パンというのがあったので試しに娘用にと二個買ってみました。
少し固かったので小さくちぎってミルクに浸してあげたら、気に入ったようで喜んで食べてくれました。
一個は残しておいていたのですが、食いしん坊の夫が離乳食パンと知らずに食べてしまいました。
味がないとクレームがありましたが、当たり前です。(笑)

f0046086_20285421.jpg

パンを食べられた娘は、お父さんのカバンからガムを取りだし、ぐちゃぐちゃ噛み噛みしてやりました。

食べ物の恨みは恐いんです!(;o;)
[PR]
by b-carrie | 2012-05-09 19:35 | 食。

料理人。

f0046086_9233217.jpg

実家にお泊まり中です。
息子は、ばぁばのお手伝いでニンジンとじゃがいもを細かく切ってます。
見ているこっちは手を切りやしないかヒヤヒヤですが、けっこう器用に切れてました。
f0046086_9302135.jpg

畑で野菜もゲットしてきて、できたのは…
f0046086_9312851.jpg

ぼろぼろじゅーしー。
(お野菜たっぷりの雑炊みたいなの)

美味しくいただきました。
[PR]
by b-carrie | 2012-03-17 09:22 | 食。

ミスド。

f0046086_2131918.jpg

今日はホワイトデーということで、夫がミスドをおごってくれました。

最近、甘いもの食べ過ぎかも…。
肉食が多くなって、母ちゃん食生活乱れてきてますよ!
お乳が不味くなっていたらゴメンね。
f0046086_2136183.jpg

やっぱり?気をつけます(反省…)
明日から和食!和食!
[PR]
by b-carrie | 2012-03-14 21:30 | 食。

遠足。

f0046086_1812945.jpg

今日は保育園のお別れ遠足。
今回は、息子のリクエストで☆仮面ライダー フォーゼ弁当☆です。

意外と簡単だったので、夫の分も…。
f0046086_1892431.jpg

フォーゼ VS 父 !

父、弱そう…。
[PR]
by b-carrie | 2012-03-08 18:00 | 食。

カフェ。

f0046086_894678.jpg

かわいいカートを発見!
乗ってる娘は超不機嫌でしたが、
私はオサレカフェにオサレカートに気分上々♪

ドリンクセットでパインジュースとパン3つ(焼き芋パン、ヨーグルトパン、フレンチトースト)を注文。
これでお値段¥450でした。安い!
さすがに3個は食べきれなかったので、残りはお持ち帰りしました。

f0046086_8212058.jpg

さらにドーナツがお試し価格で1個¥30だったので息子へのお土産に。
ちょっと買いすぎたかな…。
f0046086_8205023.jpg

ドーナツ処理、頑張れ!(笑)
[PR]
by b-carrie | 2012-02-25 08:09 | 食。