カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こども。( 88 )

100日。

f0046086_14503983.jpg

100日から2か月くらい過ぎましたが、100日記念の写真撮影に行ってきました。
二週間前にんもチャレンジしましたが、グズグズで泣いて撮影出来ず、この度二度目のチャレンジです。
今回は、こにこ笑顔(^^)上手にできました。
f0046086_14505943.jpg

一人、兄弟、家族の3パターンを撮影してもらい、さすがに疲れたのか最後は泣き顔。

仕上がりが楽しみですな♪
おつかれさまでした。
[PR]
by b-carrie | 2014-07-26 14:48 | こども。

5。

f0046086_15155677.jpg

5か月になりました。
寝返りができるようになり、うつ伏せにもだいぶ慣れてきました。
そろそろ離乳食を始めなきゃだね。
[PR]
by b-carrie | 2014-07-18 15:27 | こども。

鍵盤ハーモニカ。

f0046086_15274012.jpg

息子が学校から鍵盤ハーモニカを持ち帰ってきました。
習った曲をいろいろと弾いてくれました。
f0046086_15281284.jpg

それにいても字が…きたない…。
でも、息子らしい笑。
[PR]
by b-carrie | 2014-07-17 15:27 | こども。

寝返り。

f0046086_1652747.jpg

ひっくり返ってまーす(*^^*)
5ヶ月目突入目前に寝返りができました!
f0046086_1654591.jpg

でも、うつ伏せは好きじゃないの。
f0046086_16551682.jpg

やっぱりこの体勢よねー。
f0046086_16563547.jpg

とりさん、つかまえた~♪
[PR]
by b-carrie | 2014-07-16 16:51 | こども。

初熱。

f0046086_1001179.jpg

昨日、予防接種パート2を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌二回目と四種混合一回目の三本を一気にブシュっと!
そして昨夜から初の発熱です。
体の中で何かが闘っているのでしょうか…。
f0046086_1081011.jpg

ちなみに、娘さんもポリオをブシュっと!

二人ともギャンギャン泣きながらも、よく頑張りました。
[PR]
by b-carrie | 2014-06-17 09:59 | こども。

ポーズ。

f0046086_1145399.jpg

ミルクを飲むときのポーズ。生れた時からずっとこのポーズで飲んでいます。
娘が「がんばるぞー えいえいおー してるねぇ」と言っていました。
確かに…がんばって飲んでいるのですね。
f0046086_11484362.jpg

飲んだ後は、おなかいっぱいでご機嫌です♪

来週、法事も兼ねて家族旅行に行きます。娘&次男君は初めての飛行機!
ちびっこ連れての旅は不安もいっぱいですが、楽しめるよう準備万端で臨みたいと思います!

がんばるぞぉー!えいえいおぉー!!
[PR]
by b-carrie | 2014-05-27 11:58 | こども。

うつぶせ。

f0046086_11362081.jpg

首すわりの特訓。まだまだ持ち上げられません。
f0046086_11391341.jpg

できないよ~
f0046086_113958100.jpg

たすけてよ~
f0046086_11411956.jpg

撃沈。。。

かわいくて笑いながら眺めているだけの母でした(笑)
がんばれ次男君!
[PR]
by b-carrie | 2014-05-27 11:43 | こども。

3。

f0046086_1152293.jpg

次男君、三か月になりました。
日中起きてる時間が長くなり、午前と午後2度お昼寝をし、夜間はぐっすり眠って起きる回数も減ってきました。
(私もぐっすりなので気づいていないだけかも。。。)
梅雨で蒸し暑いせいか、ご機嫌斜めになることもしばしば。
f0046086_11172265.jpg

一生懸命泣いて何かを訴えていますが、その一生懸命さがかわいくて、ついつい見て楽しんでいる母です(笑)
[PR]
by b-carrie | 2014-05-18 11:02 | こども。

新生児。

f0046086_19145649.jpg
f0046086_1983119.jpg

次男君の新生児期の写真をずらりと…
f0046086_1992467.jpg

f0046086_1994880.jpg
f0046086_1910678.jpg

キャワイイ。
[PR]
by b-carrie | 2014-05-14 19:19 | こども。

退院。

f0046086_18434570.jpg

娘さん、無事に退院しました。
3泊4日の病院生活、本人は楽しかったそうです。

f0046086_18455656.jpg

みて~、大きくなったでしょ~!って写真撮ってとせがまれました。
確かに、長くなりましたね。
[PR]
by b-carrie | 2014-05-12 18:41 | こども。